Searching...
2013/01/25

hobo '13 SPRING & SUMMER COLLECTION 1月26日よりスタート

2013/01/25
hobo 13ssコレクションが発表され、また1月26日よりvendor各店舗にて販売開始されます。
http://thathobo.com/
http://vendor.co.jp/blog/information/hobo-ss2013-a-day-by-the-harbor-collection/

hoboとはnonnative,vendorを運営するTNP.co.ltdを母体とするバックやアクセサリーを扱うブランドです。
上の画像を見ていただければ分かるように、バックやアクセサリーだけではなく、靴、帽子、財布、お皿、花瓶、ブックカバーなど本当に多種多様なものを作っていますね。

そんなhoboの13ssコレクション。コレクションテーマは"A DAY BY THE HARBOR"で"海辺やウッドデッキでのくつろいだ一日"をイメージして作られたようです。
たしかにPRODUCTのページを見ていただければ、分かりますが海をイメージした水色をふんだんに取り入れたデザインのものが多いですね。
春夏らしくて大変良いですね。

個人的にはこのバッグが気になります。


女性ものみたいですが、バッグを持つ時に斜めがけはしたくないのでこのようなバックが気になっています。
レザーバッグも持っていないので、ちょっと奮発して挑戦してみたいですね。


またhobo公式サイトでhoboのものづくりの基本理念である”こだわり”を紹介する「PHILOSOPHY」があるのですが、今回はシルバーアクセサリーに焦点が当てられています。
http://thathobo.com/philosophy/

一本の銀から精巧な指輪が出来上がる行程が動画で紹介されています。
素晴らしいですね。やはり職人というものは伊達ではないですね。
シルバーアクセサリー以外にもさまざまな”こだわり”が紹介されているので、ものが出来上がる行程が好きな方、ものの薀蓄が好きな方は是非チェックしてください。



最後に話が少し変わりますが、男のバッグ選びって難しいと思いませんか?
ショルダーバッグやリュックサック、ウエストバッグは若すぎるような気がしますし、かといってハンドバックやビジネスバッグだとおっさん過ぎますし・・・
あと流行のクラッチバッグは流行に乗っちゃってる感が出て、なんかいやなんですよね・・・w

いまだ自分に一番しっくりくるバッグを見つけ出せずにいます・・・w
みなさんどのようなバッグをお使いでしょうか。
オススメがあったら是非教えてください!

PR

0 コメント:

コメントを投稿