Searching...
2013/02/16

ついにMAISON KITSUNÉの日本初となる路面店がオープン

2013/02/16
MAISON KITSUNÉの日本初となる路面店が2月15日にオープンしました。
いろいろなファッションメディアが取り上げているのでまとめてみました。

メゾン キツネの全てを集約 南青山の2店舗公開 - Fashionsnap.com
http://www.fashionsnap.com/news/2013-02-14/maison-kitsune-aoyama-open/

メゾン キツネの路面店がオープンします。 - Houyhnhnm(フイナム)
http://www.houyhnhnm.jp/fashion/news/post-1400.html

「メゾンキツネ」、南青山に同時2店舗-茶室文化を意識したカフェも -シブヤ経済新聞
http://www.shibukei.com/headline/9142/

メゾン キツネ日本初の路面店をレポート - タイムアウト東京ブログ - Time Out Tokyo
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/blog/tot/entry/815/%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3-%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%8D%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%88%9D%E3%81%AE%E8%B7%AF%E9%9D%A2%E5%BA%97%E3%82%92%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

MAISON KITSUNÉ カフェとショップオープンを記念した限定アイテムがメゾン キツネから発売- Fatale
http://fatale.honeyee.com/style/news/2013/033666/

またメゾンキツネを知らない方はこちらをどうぞ。
メゾンキツネ:MAISON KITSUNÉ
http://www.fashion-press.net/brands/703

ついにメゾンキツネの日本路面店がオープンしました。パリを拠点に音楽レーベル、ファッション、アートなど様々な活動を行うクリエイター集団KITSUNÉ。いわゆるパリのドメスティックブランドであるといえるメゾン キツネですが、そのメゾン キツネが日本の南青山に路面店を出すということは相当すごいのではないでしょうか。その注目度がうかがえます。
Fashionsnap.comさんの記事で店舗の内装が見ることができますが、パリのブランドだけあって上品で優雅なつくりになっていますね。パリに行ったことがないので、パリについてはまったく分かりませんが、感覚的にこれがパリかというのが伝わってきます。なかなか日本のショップにはない作りであることは確かです。日本にいながらパリを感じることができそうです。



もうひとつの店舗「CAFÉ KITSUNÉ」は、伝統的な日本の家屋にインスパイアされた純和風の空間。日本らしさが出ていて良いですね。海外の方にも打ってつけではないでしょうか。
メニュー表はこちら。

こういったお洒落なカフェは相当ぼるのかなと思いましたが、案外普通なお値段ですね。
これならお洒落なカフェとして普段使いもできます。

またひとつ東京に行ったら寄ってみたいお店が増えました。
PR

0 コメント:

コメントを投稿