Searching...
2013/02/21

カモフラージュ柄を取り入れたコーディネイトをまとめてみました。

2013/02/21
どうもこんばんは。
今日はカモフラージュ柄いわゆるカモ柄アイテムを使ったコーディネイトをご紹介。
春夏の柄物といえば、当ブログでも押している花柄ですが、カモ柄もいま来ていますよ!
私の勝手な思い込みかもしれませんが、雑誌でもカモ柄を使ったコーディネイトはよく見かけます。少々強引ですが、とりあえずコーディネイトを見てください。
どうぞ。


第3位

http://shopping.fatyo.com/pc/item/detail.cgi?itemCd=950_F31310-SW01&itemClcd=65

  • ジャケット: FAT SURE
  • パンツ: FAT WIDEGUY

  • コメント
    「FAT」13年春夏新作のアイテムでショールカラーカーディガンにカモ柄を採用したなかなか斬新なものです。カモ柄というやはりストリートやミリタリーが出てしまいがちですが、こちらはショールカラーカーディガンなので、インナーにタックインしたシャツスタイルに合わせて大人っぽく着こなすことができます。


    第2位

    http://browns.ocnk.net/product/1886

  • ジャケット: 「A VONTADE」Stand Collar Railman Jacket Natural
  • パーカー:「Sanca」TOP 吊り裏毛 F/ZIP PARKER
  • シャツ:http://browns.ocnk.net/product/1848
  • パンツ:「A VONTADE」FATIGUE TROUSERS CROPPED LEGTH CAMO
  • シューズ:「blueover」Mikey Navy Blue

  • コメント
    パンツにカモ柄を取り入れてコーディネイト。パンツは「A VONTADE」の13年春夏の新作のものです。このパンツはFATIGUE TROUSERS CROPPED LEGTH というシリーズでカーゴパンツを意識したパンツです。そのパンツにカモ柄を採用しているのでこれこそまさにミリタリーのアイテムと言えます。スタイルのヒトアクセントとして是非おすすめしたい1本です。


    第1位

    http://people.zozo.jp/briend/snap/3664438?

  • ジャケット: Camouflage Field Jacket
  • ニット:TATTERSALL CHECK KNIT VEST
  • パンツ:SUS SLACKS
  • バッグ:OILED COTTON CHECK SHOULDER BAG 2

  • コメント
    「BIBURY COURT」のCamouflage Field Jacketをメインに据えたコーディネイト。こちらのジャケットなかなかの作り込みがされています。サングラス用の収納ポケットを含め6つのポケット、特注のオリジナルボタン、襟のコーデュロイや襟裏、袖裏の千鳥柄など小さな拘りもふんだんにおりこまれた秀逸ジャケット。秀逸なのはデザインだけでなく、後身のインパーデットプリーツで運動量を確保した綺麗なパターンメイキングによりタイトに着ても上質な着心地を体感できます。
    カモ柄なのですが、ジャケットであり大変上品な着こなしができますね。スラックスにも見事にマッチしています。


    最後にまだ販売されいませんが「A BATHING APE」や「carhartt」の13年春夏のルックでもカモ柄を大胆に使ったスタイリングがあります。


    http://www.bape.com/2013ssm/16.html
    http://www.carhartt-wip.jp/products/ss13/lookbook/men/


    いかがだったでしょか?カモ柄を取り入れたコーディネイト。やはりカモ柄を取り入れるとストリート感が出ますが、上で紹介したものはほんの一部でカモ柄のアイテムは数多くあります。ジャケットやパンツ以外にもTシャツやキャップなどの小物もあります。トラッドなスタイリングのハズシとして使うのも一つの手ですよ!
    PR

    0 コメント:

    コメントを投稿