Searching...
2012/12/07

Google 年間検索ランキング 2012

2012/12/07
いやー今年も残るところあと一ヶ月ですね。
みなさん今年はどのような年だったでしょうか。
個人的な話をするなら、今年はいろいろ勉強になった年ですね。
もういい年齢なのですが、いろいろな初体験をすることができ、実にはなりませんでしたが、いろいろといい経験になりました。
こうしてブログを書くのも実は初めてなのですが・・・w
来年はブログをがんばって更新していきたいと思います!

とまぁこういうどうでもいい前振りで、服とは関係ないのですが、今年を振り返るのには最適なものがありました。
Googleが12月4日、年間検索ワードランキングを発表しています。

















http://www.google.co.jp/press/zeitgeist2012/index.html


今年 Google でもっとも検索されたワードや、検索ボリュームが急上昇した話題のワードをカテゴリ別に紹介されているのですが、ぱっと見ただけでもあーそんなものあったなーというものがたくさんあって面白いですね。

オリンピック、尖閣、スギちゃん、スカイツリー、金環日食、街コンなど今年のキーワードが分かりますね。
私は分かるのもいろいろありますが、テレビをまったく見ないので、ちらほら分からないキーワードがあるので、勉強にもなります。

あと地域別のキーワード順位もその県の特色が出ていて、面白いですね。
香川県の検索キーワード1位が「うどん」で、笑ったとともにさすがだなと思いましたもんねw

他にもいろいろと面白いものがありますが、驚いたものもいろいろあって、総合検索キーワードでmixiが6位なのには驚きました。
mixiといえば、一昔前に流行っていたもので今はもう完全に廃れていると勝手に思っていたのですが、総合6位となると相当すごいですね。
まだまだmixiもfacebookには負けていないのですかね・・・

あと映画のキーワードで、1位踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望、2位BRAVE HEARTS 海猿というのにも驚きましたね。
そんなに人気あったんだと・・・w
まぁたしかに踊る大捜査線を知らない人はいませんもんね。

といったように知らなかったキーワードも知ることができ、またいろいろと気づきがあると思うので、今年を振り返る上でチラッと見てみては?



PR

0 コメント:

コメントを投稿